届けられない収穫前のこの香り ぜひ味わいに

美味しくなれよーと枝豆に葉面散布。

魚介エキスのアミノ酸や光合成促進資材などなどを散布する。

熱い中での作業だけどこの時期の楽しみはだだちゃ豆の香りをかぐこと。

だんだんと大きくなってくると畑の中にいるだけで香りがしてくる。

収穫したものが香りがするのは当然だけど畑の中にいても味わうことができる。

中にはだだちゃ豆の香りが嫌いなんて人もいるけれど俺にはとってもいい香り。

作り手だからこその楽しみなのかな。決して臭いフェチではないんだけど。

収穫前のこの香り味わってほしいな~。

枝豆への葉面散布

枝豆への葉面散布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸