大雨が来た 負けるなちっちゃな苗たちよ

田植えも終わりようやくメイン仕事も枝豆管理に仕事も移行中。

そんな中の大雨!

この時期の大雨はあんまり経験ないな。

4月後半から苗を植え付けしていただだちゃ豆畑も水浸し。

すぐには管理作業にはむかえないだろうな。

大雨を極端に嫌うだだちゃ豆。

もしもの時に備えて排水対策や土壌の改善はしっかりとやってきたつもり。

効果がしっかり発揮されるはず。

あとはこの雨が長引かないのを祈るのみ。

2018水浸しになった畑

2018水浸しの畑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸