だだちゃ豆が漫画になる日がやってきた

JAさんに用事で行ったときに何気なく発見!

とうとうだだちゃ豆が漫画になってる。

ストーリーはだだちゃ豆の種子の収穫から栽培までとなかなか詳しい。

描いたのは学生さんで教授や生産者が監修してるから内容はしっかりしてる。

せっかくなんだからこういうものは子供から読んでもらいたいな。

文章じゃなく漫画だから読みやすい。

地元の子供だだちゃ豆がどんなものなのかをしっかり覚えて、将来様々なところでだだちゃ豆のことを伝えてほしいな。

ぜひ、学校の図書館に。

なんなら一人に1冊でも。

だだちゃ豆の漫画

dadachastory

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸